ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

マンガ原作、実写化映画作品のおすすめ3選

 

gunosy.com

 実写版映画「BLEACH」が7月20日より全国ロードショーになります。

 

毎度マンガの実写化は何かと話題に上がることが多いですよね!原作ファンからすると配役やストーリー、CGのクオリティ等いろいろ気になる所は沢山あるでしょうからね!

 

今日はマンガ原作で映画で実写化されて面白いと思った作品を3つ紹介しようと思います。あくまで個人的な感想ですのであしからず。

 

1、るろうに剣心

るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]

るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]

まずはるろうに剣心。全三部作で構成されてます。

やっぱり原作を知っている人からすると配役のイメージが違いすぎるとがっかりしますよね。

そういった意味では私は原作キャラと配役のギャップをあんまり感じませんでした。特に志々雄役の藤原竜也の演技は志々雄のイメージとあっていてすごく良かったです。

 

また、アクションも迫力があり、戦闘のシーンでも漫画さながらのスピード感で撮られていたので個人的にすごく満足したのを覚えています。

結構メジャーな作品ですので見られた方は多いと思いますが、これはおすすめです。

 

 

2、俺物語

俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]

とにかくめちゃくちゃ笑いました。特に鈴木亮平の役作りが半端ない笑

この作品の為に身体を改造してくる所はさすがです。変態仮面の時もめっちゃ鍛えていてすごいなと思ったのを覚えています。

 

キャラクターと配役のイメージはめちゃくちゃギャップがありましたが、それを忘れるぐらい笑いどころが満載でした。主人公の一途さもしっかり残しながらもひたむき一生懸命頑張る姿もあって見終わった後すがすがしい気持ちになるぐらい満足できる作品でした。

 

 

3、銀魂

銀魂 [DVD]

銀魂 [DVD]

監督が福田雄一さんってだけでも期待できませんか?

私も福田雄一監督作品と聞いて気になって映画館へ行きました。キャラのイメージと配役は全然イメージと違いましたが、内容は銀魂らしさ満載の作品で配役とのギャップもこの内容ならこれはこれでありだな。って思いました。

 

出演メンバーもすごく豪華ですし、福田組といわれる俳優さんも出演されてて笑える作品です。次回作も決まっているのでそちらも楽しみです。

 

以上が私が面白いと思うマンガ原作の実写化映画作品です。

 

見て損はないと思うのでまだ見られていない方はぜひ見て頂ければと思います。