ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション力を上げる方法。それは相手目線に立つこと

コミュニケーション力を上げる事は今や仕事でもプライベートでも必須になってきてますよね。 誰とも話さずに済む仕事などないですからね。 むしろAI等が発達してくればよりコミュニケーション力が必要になってくるのは間違いないでしょう。 じゃあどうやって…

仕事をスピードアップするための3つのポイント

仕事に追われて時間が無い・・・ そんな人へ向けて自分の経験から「仕事をスピードアップするための3つのポイント」を紹介していこうと思います。 現在の私も転職したばかりで、めちゃくちゃ仕事を渡されてなんとかこなしていっています。 他の誰よりも仕事…

聞き上手になるための質問の3つのコツ

「聞き上手」って憧れますよね。 聞き上手ってモテますしみんなから重宝される存在になれますし良い事づくしです。 でも基本人間って話したい生き物なんですね。 自分が体験したこと面白いと思ったものを話して褒めてもらいたい生き物なんですよ。 それが人…

転職をスムーズに行うための3つの行動

転職したい思ったらまずやるべき行動を3つに絞って記事にしています。 一度や二度は「今の会社を辞めて転職しようかな…」と思ったことはあると思います。 だけど、なかなか腰が重くて動けていない人もいるんじゃないでしょうか。 そういう人は是非読み進めて…

仕事を掛け持ちするのが当たり前になっていく

皆さんは明日会社が潰れても大丈夫ですか? 自信を持って「はい!」と言える人は少ないんじゃないでしょうか。 かくいう私もそうです笑 偉そうな事書いてますが明日会社が潰れると生活に支障が出ることはまちがいないですね… ですが、これからはいつ会社が潰…