ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからやるべき自己投資とは?

自己投資をやるとお金持ちになれます、自己投資をすると幸せになれます。 なんて言葉を見る事ってありますよね。 確かに自己投資すればお金持ちや幸せになる可能性は上がります。 しかし、何をやれば自己投資と言えるのかと思う人もいるのではないでしょうか…

終身雇用の終わり。これからは個の時代

終身雇用の時代は終わりだと言われて何年も経ちますが未だに実感が湧かない人もいると思います。 そういう人はヤバいですよ・・・ 確実に終身雇用で働く時代では無くなってきていますよ悲しいことに・・・ 今の30代以下の年齢の方は確実に終身雇用終了の波に…

生産性を上げてレベルアップする

サラリーマンになると上司から「生産性を上げろ!」って何度も言われたことありますよね。 確かに日本の生産性は低いってよく言わるからその通りなんでしょう… しかし、こっちだって生産性を上げて働きたいわ!!って思ってます。 だけど、働いているといろ…

市場価値の高い人材とは

人生100年時代と言われる今、将来にわたってどんな仕事をしていくかって結構重要になります。 ましてや、今の20代や30代は年金がもらえるかどうかも怪しいです。 受け取れても75歳から受給開始!と言ったように受給開始年齢が引きあがっていることも容易に想…