ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれが分からない人へ。この本をおすすめします。

橙です。 おしゃれってあんまり分からなくないですか?笑 コーディネートのバランスとか色の使い方とかおしゃれな人に聞いても「なんか分からないけどおしゃれじゃない?」「この組み合わせはおしゃれなの!」 こんな返しが来ませんか?一度は絶対言われたこ…

雑談力を上げよう

橙です。 雑談って難しくないですか?(-_-;) 私もあんまり得意ではありません。何を話せばいいのか分からないんですもの・・・ しかし、そうは言っても雑談を避けてては人間関係は作れません。こと女性と仲良くなりたいなら尚更です。 その中で見つけた雑談…

少数派に入ることはメリットだらけ

橙です。 少数派に入ることはメリットだらけだなーとホントに思います。 人とを差をつけるためにはこの”少数派”の目線を持つことが重要だなーといろんな場面で思います。 仕事面 私自身不動産業界で働いていますが、不動産と言えば切っても切り離せない資格…

マンガ原作、実写化映画作品のおすすめ3選

gunosy.com 実写版映画「BLEACH」が7月20日より全国ロードショーになります。 毎度マンガの実写化は何かと話題に上がることが多いですよね!原作ファンからすると配役やストーリー、CGのクオリティ等いろいろ気になる所は沢山あるでしょうからね! …

弱者の戦略について思う事

president.jp 弱者の戦略は多くの方の参考になるんじゃないでしょうか? 私はこの記事に書かれてある事にすごく賛成です!なぜ賛成しているのか、それを書いていこうと思います。 リソース(ヒト・モノ・カネ)が無い会社や個人においてこの戦略は非常に大事…

ライドシェアの自由はいつになるのかな

こんにちは 橙です。今日はこの記事についてコメントしていこうと思います。 jp.techcrunch.com トヨタがタクシー配車アプリ「全国タクシー」を開発した「JapanTaxi」に約75億円を出資するというニュース。 アプリの説明は下記をご覧ください。 全国タクシー…