ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

おしゃれが分からない人へ。この本をおすすめします。

橙です。

 

おしゃれってあんまり分からなくないですか?笑

コーディネートのバランスとか色の使い方とかおしゃれな人に聞いても「なんか分からないけどおしゃれじゃない?」「この組み合わせはおしゃれなの!」

こんな返しが来ませんか?一度は絶対言われたことあるはず・・・(*_*)

 

おしゃれはセンスだ!って言われたらじゃあ俺ってセンスないの・・・ってなるじゃないですか!でもおしゃれな人って平気でそんなこと言いますよね。悪気はないってわかってますがなんか凹みます・・・

 

そんな経験をしてきた人にお勧めしたい本があります。

それはこれです。

 

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

 

著者はMBさんという方です。

*1

MBさんの簡単な紹介↓

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中!

 

今までスナップ写真とか見てなんとなくおしゃれってこうかな?って思って洋服を買ってた人も多いんじゃないでしょうか。それか雑誌を見てそれをそのまま買うとか・・・

 

でも雑誌を見てもファッション用語も多くあんまり理解せずに読んでいた人もいるんじゃないでしょうか?(因みに私は全然わからないけど読んでましたw)

 

キレイ目ってどんな格好なの?、カジュアルにしたけどカジュアルじゃなくてだらしない感じなんだけど・・・、シルエットが野暮ったくなってる・・・、パーカー何種類もあってよく分からないからとりあえずグレーを買っておけば安パイかな。いつもこんなことを思いながら洋服買ったり着たりしてました。

 

そういう悩みを解決してくれるのがこの「幸服論――人生は服で簡単に変えられる」という本でした。

 

少しだけ中身を紹介します。

 

・キレイ目とはビジネスやドレスライクな物を指す。そしてそういうアイテムを積極的に使っていこう。

・基本は白黒でコーディネートしよう!使っても色は3色まで!そうすればまとまりが出る。

・細身のパンツはシルエットのバランスも取りやすいので使っていこう

・・・etc

 

ほんの少しですが、こういう風におしゃれが分からない人にも分かるようにこういう商品は買うべし!全体のバランスはこう!と具体的に書いてあります。

且つ、本の書き方も小説みたいに物語風になっているので初めて読む人でもサクサク読み進められるような本になってます。

 

おしゃれが分からない。そんなひとはぜひ「幸服論――人生は服で簡単に変えられる」を読んでみてください!

 

このMBさんはほかにもファッションに関する本をいくつも出しています。しかもどれもおしゃれ初心者が読んで分かるように書いてありますので興味が湧いた方はぜひほかの本も読んでみてください!

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

 

おしゃれを論理的に理解してプライベートも楽しく人生を豊かにしていきましょう!!