ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

自己紹介

こんにちは橙です。

 

今回は私の自己紹介文を書いていこうと思います。

 

今になって書いていないという事に気付きました!めっちゃ遅いですね(笑)

 

自己紹介

それでは早速自己紹介に入ります。

 

 

出身地:長崎県

年齢:27歳

性別:男

最終学歴:高卒

簡単なプロフィールはこんな感じです。

 

ここからは私の人生を振り返っていきます。

 

長崎県の田舎に末っ子として生まれました。末っ子なのに特に甘やかされて育てられませんでした…残念(笑)

 

何事もなく小学校を卒業し無事中学へ上がり、サッカー部へ所属。そこで初めて人間関係が嫌になる経験しました。

 

当時、サッカーが下手だったからなのかいじめられるようになり学校に行くのが苦痛で仕方なかったです。いじめ自体は中2ぐらいで終わりを迎えましたが、いじめてた奴と顔を合わせないといけないという状況はすごくストレスでした。

 

良い思い出もないまま地元の商業高校へと進学します。そこでは中学の時の反省を活かし波風を立てないような高校生活を送る事を決意し入学します。

 

そこではいじめられることもなく順風満帆に高校生活を過ごせていましたね。ただ、中学から意味も分からず女子から嫌われていた経験もあり高校でもそれをずっと引きずってました。

 

仲良くなったのは男とだけで女子とは全く仲良くならずむしろしゃべることすら避けて高校生活を送ってきました。

 

何事もなく3年生になり、いよいよ就職試験へと挑む日が来ました、そして、そこでまさかの失敗を経験。

就職先も進学先も決めず卒業を迎える事になりました。

 

卒業してからでも就職なんて出来るでしょ!と完全になめ切ったまま社会に放り出され社会の厳しさを痛感(笑)

そう、就職が決まりませんでした(笑)

 

当時は実家で暮らしていましたので親のすねをかじるような形でフリーターとして働き始め、3年半ほどフリーターを経験しました。

 

福岡の小さな不動産会社へと就職することが決まり、経理部に配属されて社会人生活をスタートしました。

そこで約5年半働き不動産の知識をある程度理解できるようになりました。

 

その後経理を極めたいという気持ちがあり転職を決意。2か月間ニートしながら転職活動を開始。

お金が無いというプレッシャーから会社選びを間違ってしまいブラック企業へと入社する。

 

ブラック企業では1週間ほど事前研修とOJTの名のもと仕事を全部丸投げされ分からないことだらけのまま一人で業務を遂行してきました。

 

当時は70時間ほど残業をしておりその残業代も出さないといった感じのブラック企業でした(笑)

他にも社長からのパワハラ等もあり2か月で退職を決意。また、転職活動を開始。

そして現在に至ります。

 

簡単にですが、今現在までの自分の人生を紹介させて頂きました。

 

我ながら中々にひどい人生だなと思います(笑)

 

こういう経験もあり、会社に依存する人生はリスクが大きいなと思い副業を始めようをこのブログを立ち上げました。

 

また、転職活動をしてきた経験やキャリアップを目指して動いてきた経験もあるのでその経験を共有してみなさんの参考になればと思います。

そして、高卒という低学歴で戦っていく為に努力もしてきましたのでこの点でもなにか参考になる情報を発信できればと思っております。

 

このブログを見て下さった方の力になれればうれしいです。

 

ぜひ他の記事も見ていってください!!