ダイマチBLOG

ビジネスで個人のレベルを上げるのに役に立つ情報を発信していきます。コミュニケーション術、ビジネススキルなどビジネスマンとして成長する為のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを得たいなら何かを捨てないと達成できない

皆さんはスキルを身につけたり何かを得ようとするときに何かを捨てる事をやっているでしょうか? もしやっていないのであればすぐにやるべきです。 でなければ、いつまで経っても何も得られずに終わってしまう可能性が高いです。 時間は有限 捨ててもいい事…

好きな事で生きたいならまずは圧倒的な結果を出す事。すべてはそれから。

好きな事で生きている人はみんな圧倒的な結果を出しているというのが共通点です。 これだけ聞くと「好きな事だから圧倒的な結果を出せるに決まってる!!」って考えてる人も多いと思いますが実は違います。 好きだからと言って圧倒的な結果を出せるとは限り…

勉強の効果を上げるにはアウトプットをする事

どんな勉強法が一番効率がいいか考えたことありますか? 私が思う一番効率がいい方法は「アウトプットをする事」だと思っています。 正直、教科書をペラペラめくって覚えていく勉強のやり方は効果は薄いです。 どうしてそう思うのか。 それは、現実では、教…